· 

【お知らせ】こだま芸術祭が終了いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

11月2日(土)から開催されたこだま芸術祭が17日(日)旧本庄商業銀行煉瓦倉庫での閉会式をもって終了いたしました。

 

 

 

「こだま芸術祭2019〜

無事に全日程が終了いたしました。

予想以上の方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

準備から開催中の運営まで、至らない点も多かったと思いますが、大きな事故等もなく、最後まで開催できたことを何より安堵しています。

アーティストの方々、会場として私有地を快くお貸しいただいた方々、施錠など会場の管理をしてくださったボランティアの方々、スタンプラリーの景品や特典をご提供くださった方々、、、

関わってくださった全ての皆様に、運営スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回は歩いて楽しめる芸術祭をテーマにしました。

作品たちはもちろん全て素晴らしかったです!作品を拝観するだけで十分すぎる価値がありました。

欲張れば、

芸術祭を通して、芸術を媒体に地域のつながりが強くなり、より協力的な街づくり体制を築いていく一つのきっかけになっていれば嬉しいです。

また、地域を限定して散策していただくことで、より沢山の方に「本庄という街」を知って頂く機会になれたのではないかと自負しています。

これを機に、地域内の方にはこの歴史のある本庄をもっと誇りに愛してほしい。

地域外の方には、また来たい街。になっていてほしい。と思っています。

 

長くなりましたが、芸術祭よかったよというお声が聞けただけでもやって良かったです!!

またお会いできる日まで。」(こだま芸術祭インスタグラムより

 

 

 

こだま芸術祭は、最終日までに、1万人を超える多くの方々にご来場いただけたとのことです。

こだま芸術祭を開催した実行委員会は、大成功をおさめたということで、本庄商工会議所から表彰されると聞きました。おめでとうございます!!

 

「歩いて巡るアート」(埼玉新聞)、「本庄の美術館・こだま芸術祭」(埼北読売新聞)など、メディアにも取り上げられ、たくさんの人がアート散策を楽しんでいる姿を見かけられてとてもうれしかったです。

 

 

こだま芸術祭では、展示会場の戸谷八商店で、募金活動(台風被害義援金とポリオ根絶キャンペーン募金)を行わせていただきました。多くの方たちからご協力いただきまして、本当に感謝しています。 

 

 

クラウドファンディングでご協力いただきました皆様、お忙しい中ご来場くださいました皆様、実行委員の皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【事務局】

国際ロータリー第2570地区

2570パスポートロータリークラブ

(旧本庄南ロータリークラブ)

E-mail: honjo_south2570@yahoo.co.jp



【サブメニュー】




【リンク】